2017/04/29

コクチ

IMG_1728.jpg

再び緑が戻ってきました。

5月6日(土)に東京ビッグサイトで催されるコミティア120に参加します。
スペースは「う55b」です。新刊、既刊、シールにCDなど持って行こうと
思っております。当日はよろしくお願いいたします。

5月14日(日)にインテックス大阪 2号館で催される、
関西コミティア50にも参加します。こちらはスペースは
「A-19」です。こちらもよろしくお願いいたします。

5月のライブのスケジュールも

5月4日(木) ヒソミネ

5月19日(金) 秋葉原クラブグッドマン(ntttの山ポンチ太さんとデュオ。)

5月21日(日) 亀有KIDBOX

5月27日(土) 小台BRUCKE

となっております。皆様スケジュール空いていましたら是非!
2017/04/15

IMG_1688[1]

IMG_1695[1]
前から観たかったカウルスマキの映画「過去のない男」が近所のレンタル屋にあったので、
借りて観てみました。率直な感想とても面白かったです。要所要所の重要な場面で、
急にシーンが切り替わるので、不思議な時間の流れ方をしているのが特徴的でした。
(画面の光の使い方が上手い。)音楽が自然に流れていて、タバコでの時間のつなぎ方、
セリフ、とにかくすべてが不思議と捉え所が無く、肩の力が抜けている感じで良かったです。
そして、肩の力が抜けているんだけど、全ての場面が印象的でした。
まだまだ何回も観たくなる映画で、良い作品でした。
2017/04/02

館林美術館

IMG_1630[1]

IMG_1659[1]
清宮質文さんの展示を観に、館林美術館に行ってきました。
清宮さんの木版画は非常に繊細、詩情に溢れていて大好きなのですが、
原画を見たことがなかったので、今回展示を観られて本当に良かったです。
原画は印刷では表現できない、とても素敵な質感と色で感動しました。
何処か孤独で、静かな世界を表現していて、非常に憧れます。
他、ガラス絵や水彩画も見られて良かったです。
館林美術館も、僕が今まで行った美術館の中で一番好きなくらい
庭の作りが素晴らしくて(建築もとても良い。)特にこの入口付近の水が流れている所が
清々していて、とても気に入りました。是非また行きたいし、
他の地方の美術館も、色々行ってみたいと思いました。