2016/07/28

感慨

rakugaki699.jpg

長く制作を続けていると、良い音楽や絵を作っているのに、
突然制作を辞めてしまうといったケースをボチボチ見かけます。
もちろん、その人なりに色々事情があるんだろうけれど、
やはり寂しいものがあります。辞めても数年後また
復帰したりとかそういうのも全然良いと思うのです。
続けている事で見えてくる世界が、きっとあるはずだから。
2016/07/25

レトルト

IMG_1061[1]

めんどくさい時、即席で食べられるので、つい頼ってしまうのが
レトルトカレー。少し豪華にしようと、スーパーのお惣菜の
コロッケを買って乗せたりすると、テンションも上がります。
カレーって全然食べ飽きないし、めちゃくちゃ偉大だと思う。
2016/07/23

COMITIA117

rakugaki700[1]

コミティア117に参加します。スペース名はシカクイハコ、
スペースはN17bです。新刊、既刊、CD,他何か持って行きます。
何卒よろしくお願いいたします。
2016/07/20

Tシャツ

IMG_1054[1]

いっぱい作って売れ残ってしまうのが怖かったので、
とりあえずオンデマンド印刷でオリジナルTシャツを一枚作りました。
10人くらいTシャツを欲しい人が出てきたら、シルクスクリーンで作りたいです。
2016/07/18

日々

DSCF2383[1]

創作落語「時ポリゴン」

3DCGのモデリング中、「今なんどきでい!」と上司に声をかけられ、
ビックリした弾みで、うっかりポリゴン数を打ち間違ってしまったタカシ。
その後、仕事でミスを連発、そのショックから立ち直れず、
パソコンを見るのも嫌になり、気が付けばバブルボブルを全クリ。
何もかも投げ出して、岩手の鍾乳洞で乳白色の鍾乳石を見ながら、
圧倒的な湿度を体に感じていたその時、タカシが仕事を辞める
きっかけにもなった言葉を発した上司が、せいろに上品に盛られた
艶やかな蕎麦を啜りながら、ゆっくりと現れたのであった・・・
2016/07/12

hibi

DSCF2365[1]

目玉焼きを作るの結構上手いです。昔はデジカメなんて無くて、
フィルムカメラしかないので、写真を現像するのにも結構お金がかかりました。
こんなどうでもいい写真を、2枚も3枚も撮れなかったな。

追記・・・と書いてみた文章を暫くして読んでみたら、いややっぱりどうでもいい写真でも、
2枚も3枚も撮っていた気がしたので訂正します。でもフィルムは撮り直しが利かないので、
ピンボケしていたり、ちゃんと被写体が正面に写っていなかったりしたので、
こういった写真を撮る場合は、デジカメは本当重宝するなと思いました。
2016/07/07

思考

DSCF2372[1]

週に5日は近所の運動場に行きます。もう何年も前から
ここの運動場の写真を撮るのが習慣になっているのですが、
最近は特に頻繁に観察したり、同じ場所で写真を撮ったりしています。
そういったことが凄く大切なことだと思うのです。僕はこの場所が好きです。
2016/07/06

宣伝

rakugaki694.jpg

前にも書きましたが、ちょっと前からbaseにて
通販を開始しました。←リンク貼ってあります。
もし私の漫画、CDをまだ持っていなくて、
そういえば欲しかったな、と思ってくれている方がいましたら、
お気軽にシカクイハコウェブショップに
アクセスしていただけたらとても喜びます。