2016/06/29

製作

rakugaki692.jpg

昨日、6時間くらい断水だったのですが、想像以上に不便でした。
ポリタンクに溜めておいた水が重くて、持ち上げるのになかなか苦労したり、
限られた水で、色々な事をやらなければいけないので、
日頃どれだけ水を無駄に使っているのかを痛感しました。
2016/06/22

kokuchi

IMG_1025[1]

明日ライブです!にそうぎくんがリーダーのブリテンボードシステム
アンダーグラウンドに参加します!頑張りたい!

6月23日(木)

TALION GALLERY

2016.5.26 - 2016.6.23
-
二艘木洋行
"大ポスター展|DIE Posters"
-
*クロージングイベント
展覧会最終日の6月23日(木)18時半より、スペシャルゲスト3組のライブ演奏による、
クロージングイベントを行います。

日時    2016年6月23日(木) 18:30 - 20:00
会場    TALION GALLERY 豊島区目白2-2-1 B1
定員    30名程度(入場制限の可能性有り)
入場料 無料
出演    ブリテンボードシステムアンダーグラウンド [18:30〜]
          倉内太 [19:00〜]
          CAMISAMA [19:30〜]
2016/06/21

iroiro

IMG_1017.jpg

ちょっと前ですが、同人誌コミックロケットで、共に漫画を描いている
関根美有さんの展示を見に、巣鴨は百水という雑貨屋さんまで行ってきました。
百水の店舗はアパートの2階で、主に海外から取り寄せたピンバッジだったり、
紙袋だったり、マスキングテープだったり、他色々素敵な雑貨が
良い感じにレイアウトされている素敵なお店です。関根さんの原画も
凄く昔の作品があったり、展示をやるに当たって作った
小さな冊子も凄く面白くて、全体的にとても良い展示でした。
ちなみに展示は今月26日までやっています。
他には、六義園に行ったり、とげぬき地蔵にも行ったりと、とても楽しかったです。
2016/06/16

majime

rakugaki690[1]

バカバカしかったり、面白かったり、なんだか気持ちが
楽になる様な、でも土台はしっかりしていて、
ビシッと心を打つ素敵な作品を作りたいと思っています。
それに尽きると思います。
2016/06/15

ヒビ

rakugaki689.jpg

久しぶりにスティーブンキングの作品を読もうかと、
今更ながらですが、文庫版のアンダーザドーム一巻を購入。
その後ほどなくして、近所の図書館でアンダーザドーム(ハードカバー上と下)
を発見という、タイミングの悪い私ですが、
今ちょっとづつ読み始めていまして、なかなか面白いです。
ただこの作品、もうドラマとかもバンバンやっていますし、
うっかりずいぶん先の事まで知ってしまいそうなので、
アンダーとかドーム的なワードでネット検索しないようにしたいです。

それとポポタムで、「noni saku」を納品させてもらいました。
お近くで用事がある人は、良かったら見て行って頂けたら嬉しいです。
ポポタムの近くの公園でおにぎりを食べるのが好きです。
2016/06/12

秩父

IMG_0964.jpg

11日は秩父ladderladderでライブでした。
ギターとバイオリンの男女デュオ、てあしくちびるのレコ発イベントだったのですが、
とても楽しかったです。てあしくちびるの名前は聞いた事があったのですが、
タイバンしたことが無かったので、今回ご一緒できて嬉しかった。
アイリッシュ音楽の要素と、何処かの国の民族音楽の様な、
不思議で素敵な演奏に、二人のラップが乗ってとても斬新で素敵な音楽でした。

そして何気に初共演だったこまどりさん、
(獅子舞、サックス、DJ、ほら貝とイベント全編活躍していた!)
誘ってくれたIMAIKILL氏、共演した皆様本当にありがとうございました。
僕も初めての場所でかなり緊張しましたが、
納得行くライブが出来たので良かったです。秩父また行きたいです。
2016/06/07

rakugaki687.jpg

私も今流行のネットショップをやってみようと思い
(結構乗り遅れたと思いますが)
とりあえず開いてみました。 ←リンク貼ってあります。
遠方でコミティアなどに漫画を買いに来られなかった方、
CDも売っていますのでお気軽に見てやって下さい。
こういうのも欲しいみたいなリクエストがありましたら、
言って頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
2016/06/04

sekai

DSCF2338[1]

自分の世界を構築するには、日常の生活の中で
自分を見つめる時間が必要だと思う。
その延長に自分の世界がある。