2016/03/29

散歩

DSCF2133[1]

良く行く運動場の桜も、少しずつ咲いてきました。
2016/03/28

3月

DSCF2089[1]

27日はクークーバード最後の日行ってきました。
いっぱいお客さんがいて、凄い賑わい。
愛されてきたお店というのが分かります。本当にお疲れ様でした

31日は、円盤で企画ライブがあります。
殺生に絶望、かもめのジョナサン、私も負けじと歌います。
先着5名様に私の漫画をプレゼントしますので、
お時間ある方は、遊びに来ていただけたら嬉しいです。
2016/03/22

生きtel

rakugaki667[1]

根本的な大切な部分は変わっていないのですが、
年をとるたびに、いよいよ物事に対して真剣になったり、
いよいよチャランポランになっているような気がします。
真剣でチャランポランなんだと思います。
2016/03/17

20160312.jpg

震災から5年たちましたが、今年も2月に田舎の福島に行ってみて、
やはりまだまだ復興していないんだなと感じました。
新しい家もたくさん建ってはいるのですが、
まだまだ工事に向かうトラックも多いですし、
落ち着かないといいますか・・・町の感じもなんだか寂しいです。
国ももちろん、もっと復興に力を入れて欲しいですが、
私自身も、もう少し考えなくてはいけないと思いました。

12日
クークーバードでの最後のライブを甲斐さんとやってきました。
二人のデモCDRも間に合って良かった。(そこそこ買ってもらえた。)
なかなか良い感じにライブも出来ました。
共演の恩地さんは行動力のある若者で、
話を聞いていて、やはり若者はパワフルだな~と思いました。

お店が3月で終わってしまうのは、なんとも寂しいですが、
最後の日まで、応援したいと思っています。
3月は別れの季節だ。
2016/03/12

委託先

DSCF1883[1]


アニュウリズムの描いた漫画、「超まとめタミコ」「わたしの、わたしの話」
「アニュウリズム初期短編作品集」の3つの作品を、
ポポタムに委託させてもらいました。アートブック、漫画、色々な小物や、
展示スペースも有り、とても素敵なお店です。
お店に行く予定がある方は、良かったら
私の漫画もチェケラして頂けたら嬉しいです。
2016/03/10

カイザーウェーブ

IMG_0702[1]

最近ライブはエレキギターを使い、立って演奏しています。
ギターはダンエレクトロ。ボディはコンパクトで、
中は空洞になっているためパワーは無いのですが、
指で弾くと丁度良い感じに丸く響くのが好きで使っています。
後、立つと声が出やすいので、
最近良くこのスタイルでやっています。
2016/03/07

感想

rakugaki665[1]

5日

ペガサスのCD発売記念ワンマンライブを観に円盤に。
ライブが第一部、第二部に分かれていました。
一部は聴いた事の無い新曲が多くて嬉しかったです。
二部は、CDに入っている曲が中心で、
慣れ親しんだ曲が多く演奏されて、これまた良かったです。

ペガサスは合唱的な曲、アプローチでありつつ、
オルタナティブロックの影響があったりするので、
何か複雑で味わい深い感動があります。
当日のバンドの楽器も、アコギ、エレキギター、ベース、ピアノ、バイオリンとたくさん使っていて、
多いときは5つ、6つ位の声が合わさるので、非常に厚みがありカラフル。
(特に当日の山本さんのベース、ホーミー、笛は秀逸でした。)
歌詞も本当に良くて味わい深く、良い意味でヘンテコでかっこいい。
是非又ペガサスとタイバンしたいです。
2016/03/07

パン

DSCF2083[1]

いつぞや作った目玉焼きとハムを挟んだパン。
ケチャップをかけて食べたら、程よい感じに美味しかったです。
2016/03/01

制作

rakugaki662[2]

色々書こうと思っているのだけれど、
最終的になんだか忘れてしまいます。
3月ライブ結構あります、特に3月31日は円盤で企画ですので、
是非とも皆様遊びに来ていただけたら嬉しいです!