2016/02/27

制作

rakugaki664.gif









以前撮影した別所沼の池の動きを、GIFにしてみました。
そして何か書こうと思ったのですが、すっかり忘れてしまいました。
2016/02/25

加速

rakugaki661[1]

創作ペースにムラがあるので、急にやる気が出るときもあれば、
まったく出なくて本当に苦しむときもある。
しかしプロフェッショナルはそれをコントロールして、
常にペースを一定の状態に保っていなくてはならない。

ならないのですが、やはりムラが出てしまいます。
2016/02/23

コクチと宣伝

20160331kikaku[1]

3月も結構ライブをやるのですが、その中でも、
来月末に久々企画を円盤でやりますので、是非皆様遊びに来て下さい。
殺生に絶望は暗くて凄くかっこいい曲を演奏する3人。
只者ではない。バンド名もかっこいい。
かもめのジョナサンは以前にそうぎくんのイベントで共演したのですが、
グラムロックスターのような佇まいで、過激なパフォーマンスをしつつも、
曲とか歌が凄く素敵。やはり只者ではない。
そして先着5名様に私の漫画(今まで出した本の中のランダムで選びます)をプレゼントいたします!
もちろん、僕のライブも凄く自信ありますので、
来たら絶対満足してもらえると思います。何卒よろしくお願いします!

ついでにツイン亭みどり子のラインスタンプ
も、まだまだじわじわ売れているので、
買ってくれた人も親戚とか、お世話になった先生や、命の恩人などに、
プレゼントするのもありだと思います!こちらも、よろしくお願いいたします!
2016/02/23

読書

rakugaki660[1]

「1Q84」とりあえず読み終わりました。面白かったです。
以前読んだ村上春樹作品の「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」に通じる、
異なる二つの世界が、複雑に絡み合う要素が入っていて、
かつロマンチックで良かったです。今の自分に不思議としっくり来る感じでした。
そしてなんだか続きがありそうな気がしますが、どうなんでしょう。

後、村上春樹さんの作品にはビールとかワインが良く出てくるような気がします。
(車とか、ブランド物の洋服の細かい表現も多い気がする。)
村上さんの文体は、スティーブンキング並みに特徴のある文体なのではないか。とも思いました。
2016/02/17

IMG_0693[1]

あんまり綺麗な盛り付けでないですが、
インスタント麺にネギ、たまご、のり、ハムと、
豪華にトッピングしました。僕は外食でラーメンをあまり食べないのですが、
家でインスタント麺は結構良く食べます。
というか麺類全般が好きなんです。(特にそば、うどん。)

お米やパンも、もちろん好きなのですが、お米だとなんだか重いし、
パンって感じじゃ無いな・・・といった日は、
迷わず食べやすい麺を好んで食べます。
最初に麺を開発して食べようと思った人は本当に凄いと思います。
2016/02/10

感慨

rakugaki658[1]

最近本を結構読んでいるので、
なんだか、感動する感覚みたいなものが、
戻ってきた感じがします。

昔、小学校の先生が、本を読むことで
たとえば、本を読まない人生を
これ位だったとすると(肩幅くらいまで手を広げて)
本を読むことによって、これくらいに(両手を大きく広げて)
豊かにすることが出来るのです。
と言っていた事を、思い出し実感しました。
2016/02/02

30.31、1Q84

IMG_0601[1]

30日は甲斐さんとヒソミネでライブ、前回のフリースタイルから、
今回は割りとしっかり曲をやった感じで良かったです。
ドラムも二人とも結構叩いた。もうすぐ簡単なデモ完成します。

31日はコミティア115、今回も楽しく参加できました。
新刊もそこそこ出て嬉しかった。いつも一緒に出ている
黒つぐみが残念ながら体調不良で欠席のため
友達に手伝ってもらった。凄く助かった。

後、今更ながら、村上春樹さんの「1Q84」を読んでいます。
最初は失礼ながら、全巻まとめて買って、
最初の一冊目でつまらなかった場合どうしようと思い、
とりあえず2冊しか買いませんでした。(ちなみに文庫版です。)
しかし予想を裏切る面白さだったので、
すぐにもう一冊買ったのですが、それももう読み終わってしまい、
今、続きが気になって仕方ありません。