2015/08/28

制作と、断片的な考察

rakugaki623.jpg

一見くだらない様な、もしくは完成されていない様な、
何だか意味の分からない物にこそ、真実がある気がします。
逆に綺麗で完璧で、見事に完成している様に見える物でも、
良く見ると、それには何の意味無く、無感動な場合があります。
嘘で固めて完成させたものには、何の意味もありません。
僕は、感動する作品を作りたいです。
2015/08/26

iroiro

DSCF1557[1]


先日行った、足利フラワーパークで撮ったトンボの写真。
色んな花が咲いていて、素敵だったのはもちろんですが、
期間限定の昆虫ふれあいコーナーなどもあり、
あの有名な、ヘラクレスオオカブトも生で見る事ができて、
大満足でした。また行きたいです。

それと、28日は東高円寺U.F.O CLUBでライブです。
皆様、こぞって来ていただけると私喜びます。
よろしくお願いいたします。


DSCF1545[1]
2015/08/21

制作

rakugaki620[1]

19日は川口の燦ギャラリーで、甲斐さん宮永さんとライブ。
燦ギャラリーは商店街の中に建っていて、なんとも素敵な店構えでした。
お昼の明るい時間で、いつもと雰囲気は少し違う感じでしたが、
皆で、良い演奏が出来たと思います!楽しかった~!


20日の日記

いま巷では、子供の宿題代行サービスなるものがあるらしいです。
今日、その特集をやっているTVを観ました。
宿題は自力でやることに意義があるわけで、お金を払って
業者にやってもらっても、子供には何のプラスにもならないのでは、
むしろ大変な事も、お金で解決できると思わせてしまって、
マイナスになってしまうのではないでしょうか。
私は、なんだか複雑な気持ちになりました。

さらに、宿題代行サービスについてどう思うか、
路上でインタビューをされた保護者が、
「読書感想文くらいなら頼んでも良いかな。」などと言っていて、
TVに向かって思わず、「それは駄目だろ!」と突っ込んでしまいました。
2015/08/18

制作

rakugaki621.png

漫画とか、他色々頑張って製作しております。
こんな時間にお腹が減ってきてしまった。
明日は、甲斐さん宮永さんと、川口の燦ギャラリーでライブです!
2015/08/11

制作

DSCF1505.jpg

コミティアに持っていく、オリカセ(オリジナルカセット)10分テープです。
今回はクラフト紙に色付きのボールペン、マジックなどで描きました。
肝心の中身ですが、最近作ったインプロゼーションの曲と、6月と7月に作った、
インプロゼーションの曲を厳選して収録しようと思っています。
インプロながら、歌の曲もありますので、なかなか聴き応えアリです。
もう、4年出せていない新音源の制作も頑張らねば!
2015/08/04

hanabiとコクチ

DSCF1474[1]

足利花火大会、今年も花火が綺麗でした。
次回は、もっと迫力あるアングルで撮ろうと思います。

そしてコミティア113に参加します。スペースは「し08a」です。
新刊、既刊、オリカセ(オリジナルカセット)、CDなど持って行こうと思います。
よろしくお願いいたします。
2015/08/01

制作

rakugaki619.png

今、漫画をかなり頑張って描いています。
良い感じに仕上がりそうです。