2015/06/29

制作

rakugaki614[1]

最近、黄金虫が玄関先にいました。
2015/06/27

制作

rakugaki613.jpg

水飲んでます。カツ丼食べたい。

そして、明日はクークーバードで企画ライブ!
よろしくお願いいたします!

6月27日(土)

北浦和クークーバード

「散歩」
OP19:00 ST19:30
charge¥1500+オーダー

出演・アニュウリズム/斉藤友秋/ペガサス
2015/06/22

制作

rakugaki611[1]

自分がもっと人間的に完成していたら、
仕事をそつなくこなし、トークも流暢、人間関係も、
なんの障害も無くスムーズに出来て、懐も深くて、
後輩の面倒見も良くて、打ち上げでは幹事を小粋にこなして、
大皿にのった具だくさんサラダとかも器用に人数分取り分けて、
その結果順調に出世して、40代で3階建ての一軒家を建てて、
株に投資して、50代で大学教授になってみたいな感じになると思うのですが、
(色々間違っている僕の成功者のイメージです。)

人間的に欠落しているからこそ、自分の駄目さに悩んだりして、
その部分が作品に反映されて、自分にしか出せない味になるのではと思っています。
だから無理をせず、なるべく自分らしさを出せるような毎日を、
おくりたいと思っています。
2015/06/20

制作と感想

rakugaki609.png

16日にはヒソミネで、18日には円盤でライブ。
両日とも良い感じに演奏できました。
タイバンも知っている人が多くて嬉しかったし、楽しかった。
最近は自分のペースでよい感じにライブが出来るので、この調子で頑張りたいです。
それと、円盤に先日作ったカセットを納品してきたので、円盤に行く機会がある方は、
良かったらチェックしてみて下さい。何卒よろしくお願いします。
2015/06/15

制作

20150612yonkoma[1]

退かぬ、媚びぬ、省みぬっす。
2015/06/12

制作

yonkoma20150606[3]

妹系4コマ
-------------------------------------------------------------------------------
もうすぐライブ3本あります!是非遊びに来てください~!

6月16日(火)

ヒソミネ

Open / Start 18:30 / 19:00
Adv / Door 2,000円 / 2,500円

w/Little Lounge*Little Twinkle/INUUNIQ/極東ピーコック/ゴイゾン


6月18日(木)

高円寺 円盤

「怪しい談笑」
OPEN 19:00-/Charge¥1,500(1drink付き)
w/つるんづマリー(from姫路)/ポスポス大谷


6月27日(土)

北浦和クークーバード

「散歩」
OP19:00 ST19:30
charge¥1500+オーダー

出演・アニュウリズム/斉藤友秋/ペガサス

※アニュウリズム企画です!
2015/06/09

部屋

DSCF1244[1]

部屋が汚いというのは、ごみ屋敷ぐらいの汚さだったら良くないと思うのですが、
ある程度散らかっているが、そこに秩序がある。
と言った感じの趣のある、散らかり具合だったら、
それはそれで良いと思います。

部屋を整理整頓することで、どこに何が入っているか把握できるし、
効率的で、見た目も綺麗だからそのほうが絶対いい!
という意見は、ごもっともだと思うのですが、
たとえば、部屋をうろうろしている時、昔書いた良く分からないメモを見つけて、
なんかこれ面白いなとか、部屋に雑然と積んである漫画を読んで、
あっ、この感じだよと思ったりとか、
そういった自分の予期せぬ所から得るものは、とても大きいと思うのです。

完璧にするより、何か少し遊びを残しておく方が、
いろんな面において、良いことなのではと思っています。
部屋が汚い言い訳な気もしますが、やはりそんな気がするのです。
2015/06/06

制作

rakugaki607[1]

僕の中の普遍的なテーマであり、基礎になっている一つ。