2015/04/28

コクチ

OgHTf.jpg

コミックロケットvol.6に寄稿しました。
テーマは「自意識過剰」
日頃、結構自分を意識してしまう、私にピッタリのテーマだと思い、
非常に奮起して描きましたので、是非、皆様手に取ってみて下さい。
初売りは5月4日の文学フリマのようです。
2015/04/26

制作

20150329.jpg

コンスタントにブログを更新したいのですが、
色々漫画とか制作したりナンダカンダやっているうちに、結構更新遅れてしまいました。
落ち着いたらもう少しちゃんと書きたいと思います。
画像は、チーズと目玉焼きと、何故かサルサソースをかけたパンです。
2015/04/16

制作と感想

rakugaki596[1]

4月13日

ルネマグリット展を観に行く。
初めて国立新美術館に行ったのだけれど、綺麗で広くて良い所だった。
久しぶりに油絵の絵画を、たくさん見たのだけれど、
絵の具の色がとても綺麗で、やっぱり油絵は良いなと思った。
美術館の空間の中で、丁度良い感じに展示された絵を、
ぐるりと見るだけでも、とても幸せな気持ちになる。
もっと美術館やギャラリーなどで展示を見てみたくなった。
ルネマグリットの作品も年代別に展示されていて分かりやすく、
今回改めて、まとめて見られて良かったです。

それとまったく別の話で最近、尻ポッケにハンカチを入れて、
持ち歩くようになったのですが、
それがなんだか嬉しくて、トイレから出た後、
これ見よがしに、そのハンカチで手を拭いてしまいます。
2015/04/08

制作

rakugaki594.jpg

コミティア112に参加します。スペースは「X04a」でスペース名はシカクイハコです。
出来たら新刊持って行きます。よろしくお願いいたします。
それと今、ムジュラの仮面やっています。なかなか難しいです。
2015/04/05

タミコ達の四コマ

20150405tamiko[1]


ライブ、4月7日に秋葉原グッドマンで、
9日には東高円寺UFOCLUBでやります。
なにとぞよろしくお願いします。
シカクイハコの絵も更新していますので、こちらも良かったら見て下さい。