2014/04/26

映像



映像作家、奥田侑史さんの映像作品に参加させてもらいました。
アルバム「そっと歩けば」から、「私、少しだけ綺麗になりたいの」
という曲を演奏しています。
撮影場所となった立川にあるカフェ、ペンタメローネは、
以前イベントをやらせてもらったり、私の絵を飾らせてもらったりと、
お世話になっている場所です。
2014/04/25

制作

rakugaki512[1]

コミティアの新刊、頑張って制作しております。
2014/04/20

パン2

DSCF0303.jpg

COMITIA108に参加します。
スペースは「O07a」スペース名は「シカクイハコ」です。
新刊は、音楽CD-R付きコピー本出します。
かなり良い感じの新刊になりそうです。
他、既刊、CD,DVDなどもって行きます。
よろしくお願いします。

ライブを結構4月、5月やりますので、
シカクイハコのサイトをチェックしていただけたらと思っております。
2014/04/17

パン

DSCF0301.jpg

とろけるチーズのせパン、飽きない美味さです。
2014/04/09

色々考える

rakugaki511.jpg

ファミコンの頃のゲーム音楽って、限られた音数で、
どれだけゲームの内容を引き立てられるか頑張っていたと思うんです。
FF3の曲とか聴いていると、懐かしさとかもあると思うんですが、
もう本当に凄く素晴らしいんですよね。泣いちゃうくらいに。

今のゲームは、もう音数どころか色んな音色を入れられたり、
凄く良い音質で作れたりすると思うんですが、
色々自由に作れてしまう反面、ストイックさみたいのが薄れてしまって、
あまり印象に残る音楽が少ない様な気がします。

どんなに凄い技術で作れるようになったとしても、
その作品を理解して、どうすれば良い曲になるか本気で考えないと、
本当に良い作品は作れないと思いました。
2014/04/08

制作

rakugaki510.jpg

この3日間くらい、ライブしたり、撮影したり、
展示見に行ったりして過ごしていました。
家での制作があまり出来なかったですが、充実した日を過ごせました。
コミティアまで、オフセット本が間に合わなそうですが、
コピー本で新刊は出せそうです。