2013/02/27

もうすぐ3月

rakugaki416.jpg

ブログ更新するのに、絵を付けたいので毎回絵を描くのですが、
絵を描くのに満足して、文章を書く気が無くなってしまうという現象に苛まれております。

でも、良い絵が描けました。
2013/02/25

散歩

rakugaki415.png

少し、そぞろに散歩などしたい気分です。
寒いですが、綺麗に晴れ渡る日など特にそういう気持ちになります。
できれば口笛など陽気に吹いて、スキップなどしたいのですが、
不審者だと思われるので、そのことを心に秘めて静かに散歩したいです。
2013/02/22

制作

rakugaki414.png

ここの所、夜中に起きてしまう。
2013/02/17

漠然と ぼんやりする

rakugaki412_edited-2.jpg

title「私」

タイトルに「私」と入れなくても、描いた絵には、全てに私が入っているのですが。
2013/02/16

制作

IMG_3214.jpg

何枚目かのクロッキー帳に描いた絵。
2013/02/15

different

rakugaki411.png
I thought to go to the third drawing, a completely different drawing appears.
2013/02/14

制作

IMG_3212.jpg

クロッキー帳を買ってから、2枚目に描いた絵。3枚目の絵がうっすら見えてますね。

焦らずゆっくり前に進みたいものです。
2013/02/13

平穏

IMG_3211.jpg

新しいクロッキー帳を買い換えて、最初に描いた絵。
うっすら二番目に描いた絵が画像に移りこんでいます。

今日は天気が良いですね。心が晴れ晴れします。
2013/02/10

ニ ツー キ

rakugaki410.png

インターネットの情報量の多さに、時々圧倒されてしまい、
急に疲れてしまうときがある。そういう時は一時的にネット見るの止めればいいのだけれど、
止めると自分だけ取り残されてしまうのではという気持ちに襲われ、
またつい見てしまう。そして見ると疲れる。見るのを止める。また不安になる。
の、繰り返し。見事なまでの悪循環である。

この現象は、コールアンドレスポンスに似ているのではと思って、
早速コールアンドレスポンスの意味をネットで調べたが、まったく意味は違っていた。

ドットのガタガタを見ていると心が和むのでこの絵を描きました。