2011/04/30

使用画材

IMG_2045.jpg

最近は、色鉛筆でばかり絵を描いているのですが、
大き目のキャンバスなどに描く場合は、ターナー社のアクリルガッシュを使って絵を描きます。
アクリルガッシュは19歳位から使っている、とても親しんでいる画材。
ごく最近の作品では、絵具をほとんど混色させないで使っています。
2011/04/26

メタ少年展

metasyounen.jpg

メタ少年展迫ってまいりました!私も参加させていただきます!!

2011 5/7(sat) ~ 5/20(fri)

メタ少年展 meta boy exhibition
turner gallery
※日曜ギャラリー休館

11 : 00 ~ 19 : 00( 最終日 17 : 00)

///opening party///

5月7日(土) 18:00 ~ 20 : 00

///meta-boy members///

赤石貴洋
アニュウリズム
斉藤ヤスタカ
たかくらかずき
竹下昇平
竹下晋平
DABSTAR
tutoji
なかおみちお
西野宮桂太
早川モトヒロ
水沢そら

※tutoji君主催のグループ展に参加させていただきます!

個性のある立体、平面の作家人が入り混じった、とても楽しみな展示です!

展示期間が2週間あるので、お時間ある方は是非ギャラリーに来て頂けたらと思っております!

アニュウリズムが在廊するのは5月7日.5月10日の15時~19時.5月14日.5月17日の15時~19時

そのほかの日も、行ける日は行こうと思っております!!
2011/04/25

改めて宣伝2



そっと歩けばCM「おめめが痛いからヴァージョン」


今日、高円寺円盤に「そっと歩けば」を納品しに行きました。
お近くにお住まいの方で、まだゲットしていない方は、
良かったら見に行ってみて下さい。円盤は僕の大好きなお店です。

後、アマゾンで発売日5日目にして、「そっと歩けば」の在庫がもう一枚しかありません。
これは、僕の新譜が超人気で売れまくったわけではなく、
おそらく納品数がかなり少なかったので、後一枚なのでしょう。
嬉しいような悲しいような、愛しさと切なさと上中里です。

しかし、ここ数日、ブログやツイッターで自分のCDの宣伝ばかりしてなんだか、
これでいいのかしらと思っているのですが、CDが売れている兆しが、
今の所全く分からないので、こちらとしても、CDのPRに必死になってしまいます。
やはり3年間試行錯誤して作った新譜ですので、
出来るだけ多くの人に、聴いて頂きたいのです。
自分で言うのもなんですが、今までで一番良い作品ですので、
本当に色々な人に届けられたらと思っております。よろしくお願い致します。
(一言お返事書いておきました!)
2011/04/23

改めて宣伝



4月20日発売した「そっと歩けば」のCMを改めて作っていただきました。
この曲は、「ミコとルル」という曲で先行発売のCMで弾いていた「私の心」という曲と、
同じくらい好きな曲です。改めてフジタさんCM作っていただきありがとうございました。
「私の心」「ミコとルル」のフルヴァージョンのPVも現在編集していただいていますので、
出来たらUPしたいと思っております。
2011/04/23

何時だってファンタジー

IMG_2036.jpg

ホームセンターで買った動物のフィギュアの詰め合わせ。一部です。
何か色々凄い。右上のライオンの顔とか。

IMG_2037.jpg

多分ゴリラ。絶妙なクオリティ。お気に入りです。


話は変わって、myspaceにupした2曲ですが、フルバージョンでupしたのに、
なぜか30秒しか聴けません。
30秒しか聴けない方が他にいたら、申し訳ないです。
もう少ししたらフルで聴ける方法を考えたいと思っております。

後「そっと歩けば」の売れ行きが今の所全然分かりません。
もしかしたら全然売れていないのかもしれない。大量返品。という悪い妄想がどんどん働きます。
もしも、買ったよ!良かったよ!!という方がいらっしゃいましたら、
シカクイハコのプロフィールの所にある、
メールフォームから感想など頂けたらとても喜びます。宜しくお願い致します。
2011/04/21

怖い空と、お知らせ

IMG_2029[1]


昨日の空が怖い。

新譜「そっと歩けば」の楽曲の内2曲をmyspaceにUPしました。
良かったら聴いていただけるとうれしいです。
シカクイハコのコンテンツ、musicからmyspaceへのリンクが貼ってあります。
そこから行ってみて下さい。
2011/04/18

心の中の友達

rakugaki274.jpg

心の中の友達は 今日もぼんやりとした顔で 私に話しかけてくる

友達は増えたり減ったりするが 居なくなる事は無かった
2011/04/14

見に行きました。

IMG_2023[1]

というわけで、新宿タワーレコードさんで13日から先行販売している
アニュウリズム新譜「そっと歩けば」の展開している様子を撮って来ました。
ばばーんと展開されていて、本当に嬉しいです。

他で展開されていた、チャットモンチーのジャケットの絵に、
ミンチさんの絵が使われていて、さらにテンションが上がりました。
2011/04/10

筋トレ

rakugaki273.jpg

4月18日に渋谷の多作という所で、アニュウリズム・トリオでライブをします。
(編成は、ピアノ、ピアニカが鈴木信明さん、クラリネット、ピアニカ他がmiyamoさん。
アコースティックギター、歌がアニュウリズム。)
トリオでは、あまりやらないので皆さんお時間あったら是非会場にお越しください。
(一言お返事返しておきました!)
2011/04/07

そっと歩けばCM



先日、新譜「そっと歩けば」の中の楽曲の何曲かのPVを、
映像作家のフジタヨーヘーさんに撮って頂いたのですが、
そっと歩けばの、CMまで作っていただきました。
アルバム、こんな感じに仕上がっております。
フジタさん、本当に有り難うございました。