2017/09/27

10月のライブ

konobasyodechirashi[4]

10月のライブ、特に29日は七針で
レコ発があります!メチャメチャお待ちしております!
ご予約、DMやメールで受け付けております!

10月5日(木) ヒソミネ

10月12日(木) ひかりのうま

10月29日(日) 七針
2017/09/24

メモ、思っている事。

DSCF4905[1]

時々思いついた事、感じた事をブログに
書いたほうが良いと思ったので、書いておきます。

あまりかっこ良くない、普通なんだけれど魅力のある
俳優が出演している映画が観たい。

意図して作られた不自然に美しいだけの
映像は観たくない。リアリティと創作の狭間に
あるような、考えて作られた良い映像の作品
が観たい。リアリティがあって、すごく美しい映像。

完璧に作ってしまうと、とてもつまらない作品になる。
息が詰まる、考える余地がなくなる。
完璧に作ることと、真剣に良い作品を作り上げる事は全く違う事である。
2017/09/15

音源作りました。

konobasyode_jyake.jpg


2017年10月11日発売

4th album「この場所で」SKHK-0004

¥1620(tax in)

1 おとうとのおとうふ 
2 全ての大切な事 
3 Frozen or thawed 
4 ただただ歩く 
5 騒ぐだけさ
6 思考 
7 Fang feel 
8 医学の進歩 
9 スピード 
10 おやすみ 
11 夜明け

10月11日に6年ぶりの音源を発売します!皆様是非ともチェックして頂きたいです!

作品紹介文・アニュウリズム6年ぶりの新作、前作の曲調を継承した、
詩情あふれるアコースティックな曲を主軸に、実験的な曲からラウドな曲まで、
未収録曲と新曲が合わさった、アニュウリズムの魅力を存分に楽しめるアルバム。
マスタリングにCGCG Publishing、七針を運営している林谷氏を起用し、
軽やかでありつつも、ざらつきのあるリアルな音質に仕上がっている。
テニスコーツ、Elliott Smith、Tara Jane O'Neilが好きな人は是非聴いて欲しいです。

流通ブリッジ ←流通してくれているブリッジのサイト、予約などもできます。



音源に対するコメントもいただきました!

--------------------------------------------------------------------------------

しょっぱなの豆腐の歌にやられてしまいました。
これを詩に合わせたアニメ入りで聴きたい。
みんなでアニュウさんの声を堪能しよう!

(漫画家 小田扉)

--------------------------------------------------------------------------------

私が知ってるアニュウリズムさんは
漫画を描いてるアニュウリズムさんで、
繊細で可愛らしい絵に、
悪戯心と意地悪が混ざった作品を、
いつも楽しく読ませてもらっています。


今度のアルバム『この場所で』を聴いて、
やっぱり音楽でも同じなんだなあと思いました。
でも『ただただ歩く』なんて曲を聴いてると
(こういう世界は漫画でも描いているんだけど)、
漫画の絵とはまた違う、
別の景色が浮かんできて新鮮でした。
『騒ぐだけさ』の平凡で静かな町の夕暮れが、
誰かが叫ぶ「猫がいるよ」の声だけで、
超現実的(シュール)な景色になるのも不思議です。


派手な表現や強い言葉は使ってないのに、
しぶとい意思の力を感じさせるところが、
アニュウリズムさんの魅力です。

(漫画家 山川直人)
2017/08/16

色々やっています。

rakugaki805.jpg

色々書こうと思いつつ全然ブログ更新できていなくてすみません!
お詫びに色々変な顔をしながらブログを書きますので、お許しください。
10月11日に6年ぶりのニューアルバムを発売するほか、8月20日にはCOMITIAに参加します。
新刊他既刊、シールも持って行きます。ライブも結構やってますので、
良かったら遊びに来ていただけたら嬉しいです。色々よろしくお願いいたします。
絵や音楽のお仕事も随時承っていますので、お気軽にメール頂けたら嬉しいです。
2017/07/06

いろいろ

IMG_1917[1]

関西どん兵衛は汁が上品で旨いです、関東のはそれに比べるとしょっぱかった。

ブログの更新が大分遅れているので、しばしば広告が出てしまいます、
出来れば広告が出る前に更新したいです。7月中旬から末まで、アニュ
ウリズムの展示が2つありますので、皆様是非チェックして頂けたら喜び
ます。関東では超久々の展示ですので、皆様たのんます!
2017/06/06

ニッキ

IMG_1822.jpg

IMG_1826.jpg

IMG_1854.jpg

IMG_1843 (編集済み)

IMG_1818.jpg

先日日光の方へ観光へ行ってきました、この場所は山の存在感、
自然の息吹が本当に素晴らしく、ぜひまた行きたい気持ちで
いっぱいです。まだまだ日本にも世界にも素晴らしい場所は
沢山あると思うので、出来るだけ色々な場所に行ってみたいと思っています。
2017/04/29

コクチ

IMG_1728.jpg

再び緑が戻ってきました。

5月6日(土)に東京ビッグサイトで催されるコミティア120に参加します。
スペースは「う55b」です。新刊、既刊、シールにCDなど持って行こうと
思っております。当日はよろしくお願いいたします。

5月14日(日)にインテックス大阪 2号館で催される、
関西コミティア50にも参加します。こちらはスペースは
「A-19」です。こちらもよろしくお願いいたします。

5月のライブのスケジュールも

5月4日(木) ヒソミネ

5月19日(金) 秋葉原クラブグッドマン(ntttの山ポンチ太さんとデュオ。)

5月21日(日) 亀有KIDBOX

5月27日(土) 小台BRUCKE

となっております。皆様スケジュール空いていましたら是非!
2017/04/15

IMG_1688[1]

IMG_1695[1]
前から観たかったカウルスマキの映画「過去のない男」が近所のレンタル屋にあったので、
借りて観てみました。率直な感想とても面白かったです。要所要所の重要な場面で、
急にシーンが切り替わるので、不思議な時間の流れ方をしているのが特徴的でした。
(画面の光の使い方が上手い。)音楽が自然に流れていて、タバコでの時間のつなぎ方、
セリフ、とにかくすべてが不思議と捉え所が無く、肩の力が抜けている感じで良かったです。
そして、肩の力が抜けているんだけど、全ての場面が印象的でした。
まだまだ何回も観たくなる映画で、良い作品でした。
2017/04/02

館林美術館

IMG_1630[1]

IMG_1659[1]
清宮質文さんの展示を観に、館林美術館に行ってきました。
清宮さんの木版画は非常に繊細、詩情に溢れていて大好きなのですが、
原画を見たことがなかったので、今回展示を観られて本当に良かったです。
原画は印刷では表現できない、とても素敵な質感と色で感動しました。
何処か孤独で、静かな世界を表現していて、非常に憧れます。
他、ガラス絵や水彩画も見られて良かったです。
館林美術館も、僕が今まで行った美術館の中で一番好きなくらい
庭の作りが素晴らしくて(建築もとても良い。)特にこの入口付近の水が流れている所が
清々していて、とても気に入りました。是非また行きたいし、
他の地方の美術館も、色々行ってみたいと思いました。
2017/03/07

IMG_1594[1]

先日、絵や漫画を描く仲間の、ネルノダイスキさんの展示を見に行きました。
展示はコンセプチュアルな部分がしっかりしていつつ(色々、絵の設定の話を聞けた。)
造形、発想の素晴らしさや、特に色の綺麗さに感動しました。
非常に細かい所まで描き込まれていて、原画の一つ一つのサイズは小ぶりながらも、
存在感のある作品に仕上がっていて、全て見ごたえがあり大満足でした。

帰りに、ネルノ氏に教えてもらった本屋さんで、小さな本を買いました。
外国や日本の昔話が七話入っている本で、表紙の装丁もシンプルでかわいい感じ。
普通の同人誌と思ったら、総発行部数が170万部、1975年発行の
ベストセラーの本でびっくり。ちょっとした時読むのに丁度良い本です。